2018年9月11日火曜日

9月10日(月)じゃが丸クッキング🍳 きりん組



じゃがいもの絵本に載っていた
”じゃが丸”のレシピを見て、
「作ってみたい!」と
Sちゃんが声を出してくれたことをきっかけに
みんなでクッキングを
することにしました!


畑で収穫したじゃがいもを使いました😊




まずはじゃがいもをよく洗って……







調理の先生がじゃがいもをふかしてくれた後に
ホカホカのうちに皮をむきました!
じゃがいもの芽は毒があるんだよね!
と先月の親子クッキングを思い出して
話している子もいました(*^-^*)








次に袋に入れてモミモミ🎵








ラップを敷いてその上で平べったくしました!









その上にお好みで
ツナとチーズを乗せました!








包んで丸めたよ!!
「できたぁ~♡」









一人一個完成~✨✨
いろんな形がありますね💖









調理の先生にオーブンで
温めてもらうと……


ジャジャ~ン!!!
いい匂い~💗💗💗








いただきま~す🎶
とっても美味しい(*^▽^*)




園長先生と栗山先生と
いつも美味しい給食を作ってくれる
給食の先生にもあげたいと言って
おすそわけをしに行った
優しいきりん組のみんなです💗




楽しいクッキングでした(*'▽')
簡単なので、ぜひお家でも作ってみてください!