2018年9月11日火曜日

9月11日(火)一ノ門わくわく保育園と交流🎶 きりん組



昨日までの雨が嘘のように
とってもいい天気になり、
一ノ門わくわく保育園に遊びに
行ってきました(*^-^*)!



みんなで挨拶をしました😊
久しぶりだね!






まず、鼓隊を見せてもらいました!
一ノ門のお友だちの集中がとても伝わって、
田島のお友だちも真剣によく見ていました👀
「かっこいい~!」
「なんだか太鼓叩きたくなってきた!」
といい刺激をもらいました✨






その後は手を繋いで園庭へ!




”わくわくのおしろ”で遊びました!
「下に座るところもあるね!」





その後は一ノ門と田島混合で
リレーをしました!





その後は好きな遊びをしました!
自然と
「鬼ごっこする人~?」
とたくさんのお友だちが
集まっていました😊

鬼を決める時はみんなで足を出し合って
「鬼決め鬼決め~♫」と歌いながら
指を指して決めています!





みんなで助け鬼したよ!
わたしたちが鬼です💗










保育園の中に戻った後は
今日お誕生日のKちゃんに
みんなでハッピーバースデーの
歌をプレゼントしました🎵
Kちゃんは少し照れていましたが
とっても嬉しそう💗



冷たいゼリーをみんなで食べました😊


お帰りの時間!
また遊ぼうね~!!
玄関を出た後も
いつまでも手を振り合っていました(*^▽^*)


次は田島に遊びにきてくれることを
楽しみにしています💗