2019年7月2日火曜日

7月2日(火) きりん組じゃがいも枝豆収穫☆



自分たちで育てたじゃがいもを
掘りました~(^_^)/♡

キジに食べられてしまい
少ししか収穫できませんでしたが

「あ!あったよー!!!」
「こっちにも見つけた♡」と
嬉しそうな笑顔で収穫を楽しんでいました!

ちびじゃがいもでしたが
58個もとれました!!
今度調理してもらい食べたいと思います。



枝豆も収穫しました!
枝豆はたくさんなっていて
今日で230個もとれました♡





 みんなで数を数えました!
たくさんとれた☆いぇーーい(*^^*)




すぐにお部屋で茹でて食べました!



「まだかな~?」
「なんだかいい匂いがしてきぞ~」



「あまい!え?しょっぱい!おいしいいい!!!」
とそれぞれ感想を言いながら
美味しくいただきました♥♥



「また食べたいね💗」
と大満足な子どもたちでした!!