2019年7月5日金曜日

七夕お楽しみ会☆彡

今日は七夕お楽しみ会がありました!

園長先生から七夕についてのお話を聞いて、

先生たちによるミュージックベルの演奏♪
曲は「きらきら星」「七夕さま」でした!

次にみんなで「七夕さま」「おほしさま」
の歌を歌いました♫


お楽しみのゲームは
「天の川をくぐってゼリーをGetしようゲーム」でした!

天の川をくぐって…

ゼリーを手で取ってGet!!

大きいお友だちは平均台が追加されて難易度アップ!
慎重に渡っています…

天の川をくぐったら口でゼリーをGet!



取ったゼリーはおいしくたべました!
ゲーム楽しかったね!

その後はブラックシアターを見ました

お待ちかねの給食!!
以上児は会食をしました☆



おいしい~♥
たくさん食べました!!


七夕の日は織姫様と彦星様会えるといいね☆彡♥