2020年1月7日火曜日

まゆ玉飾りがありました。


まずは粉を触ってみました!

「なんか、つめたい」

「ふわふわする~」


次はにおいをかいでみました!

くんくん

「お餅のにおいがする」



食紅を入れて色をつけるよ~

「わぁーすごい!」

みんなでまぜまぜ!



「触ってみたーい!」


みんなで丸いお団子を作ろう!

こねこね!


園長先生と栗山先生からお団子を
茹でてもらいました!

少しずつ浮いてきたよ~


わぁ~!すごいね!


園長先生からまゆ玉についてお話を聞きました。


保育者やお兄さんお姉さんと一緒に水木に団子をつけました


だまこ餅とっても美味しいね😊



大きくて立派な水木!
飾りもついて華やかになりました。



玄関でぜひお子さんと一緒にご覧下さい☆