2020年3月3日火曜日

園長の つ・ぶ・や・き


春めいて参りました。園庭の桜のつぼみが日一日とまあるく膨らんでいます。お天気の良い日には外遊びができます。枯葉をどけると虫が出てきたり、裏の土手にはフキノトウが出ていたり春を感じている子どもたちです。園内ではきりん組さんとぱんだ組さんとが係りの仕事の内容の引継ぎをしています。一つ一つ丁寧に教えてくれるきりん組さんの言葉をしっかりと聞き、その通りに実行するぱんだ組さん。見ていてほほえましいです。4月からはきりん組さんになるんだと張り切っています。そして、りす組さん。今度はうさぎ組になる練習が始まっています。給食を食べにうさぎ組に寄せてもらい、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった気分になりました。そして、玄関でお母さんにサヨナラしてお部屋へ、泣き顔どころかニコニコ笑顔です。成長を感じます!!あと1か月で進級です!!

R2 31