2016年3月27日日曜日

園長のつぶやき


 326日(土)第三回田島わくわく保育園の卒園式でした。
19名無事卒園出来たのも皆様方のご支援とご協力のおかげと心から感謝申し上げます。
 
 私事ですが3月31日を持ちまして田島わくわく保育園を卒園(退職)する事になりました。在職中は皆様のご厚情に深く感謝申し上げます。
子どもたちの暖かい眼差し、あふれんばかりのパワーを身体いっぱい受け止め私にとって何よりの力の源でもありました。
「園長先生~」と手を振りながら大きな声で呼ばれそばに寄ってくる子どもたち 
一人ひとり笑顔の満ちた素敵な子どもたちに囲まれた3年間でした。
出来るだけ時間を作りお昼寝の時間には絵本の読み聞かせを心がけてきました。「今日は何の本読むの?」「あ!その本見たことある。」「まだお昼寝の準備が出来てないからもう少し読むの待っててね。」等とても楽しみに待っていてくれました。私もこの時間が大好きでした。だって子どもたちと同じ空間にいる事が出来たのですもの!そして少しでも絵本と友だちになれることを願っています。 
3年間の出来事は走馬灯のように頭の中を巡り廻っています。楽しい思い出をお土産に別れを告げたいと思います。
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
皆様方のご健勝をお祈りいたします。

登坂 美和子