2019年12月16日月曜日

12月16日(月)きりんぐみ大根収穫



大根が大きくなったのでやっと
収穫できました~💗




引っ張るの大変だったね~!
葉っぱも大根もとっても大きい✨




今日は6本収穫しました!!





外で冷たいけど…
一生懸命洗いました!!!




今日は初収穫なので
生で大根の味を味わいました!!

甘いかな~辛いかな~?
上のほうが太陽が当たるからきっと甘いよ!
と子どもたちから意見がでました。



まずは上のほう!
「うん!甘い!美味しーい💗」




次は下のほう!
「あ、なんか辛いよ~( ノД`)」



最後は大根おろしにして
おでんと一緒に食べました♡

美味しかったね~!!



また収穫してクッキングしたいと
思っています!(^^)!