2019年12月24日火曜日

12月24日(火)きりん組ふろふき大根作り



今日は採れたての大根をふろふき大根にして
食べました♥♥



こんぶと水でぐつぐつと煮ます。
「こんぶの匂い、いい匂い~!」




白かった大根がだんだんと透明に
なってきて柔らかくなったら食べ頃です。




「あつっ!!けど美味しい~~!!!!!」
みんな大根の味に感激です✨




「みそもつけるとおいしいな~!」
みそは味噌、砂糖、酒、みりんを混ぜて
作りました!甘くておいしい♥




野菜が苦手な子もこれならとっても
美味しかったようです!

自分たちで育てた大根の素材の味を
味わうことができました!!!



園長先生と栗山先生にも
おすそ分けしました。
とってもおいしかったようです。
やったーー!!!★★




まだまだ大根があるので
色んな食べ方で食べたいと思っています。