2019年1月18日金曜日

1月17日(木)クッキング🍳 きりん組





今月の繭玉飾りでの
団子作りの経験を経て、


本当に食べられる💗
団子作りをしました😊🎶





白玉粉と上新粉と豆腐を
混ぜます!!





グループのお友だちで
順番に回してしました!








丁度いいかたさになったら……


丸めて団子を作りました!
たのし~い💗💗









出来たら茹でました!
団子が浮いてきたよ!!









茹で上がるまで……
テーブルの後片付けを
自分たちで率先して
してくれました!!かっこいい✨







みたらしも作りました!
いいにおい~💛







茹で上がってつるつる✨
きれいだね✨









きな粉とみたらし、
2種類にして食べました(*^-^*)

とってもとっても
美味しかったね💖



簡単に出来るので
ぜひお家でも作ってみて下さい!