2019年1月9日水曜日

まゆ玉飾り


まゆ玉飾りがありました!!



遊戯室にきりん組さん
ぱんだ組さん、うさぎ組さんが
集まって団子を作りました
「この粉で団子って出来るんだ・・👀✨」



この食紅を粉と混ぜます
みんな興味深々!!



色がついた団子をこねていきます
「みてみてー!丸になったよ!!」



きりん組のお姉さんが
一番小さいひよこ組さんに
見せてくれました!
「お姉ちゃんありがとう💗」



団子を茹でて冷ましている時に
園長先生からまゆ玉の話を聞きました



願いを込めて団子をみず木にさしていきます





みんなでだまこもちを食べました!
「いただきま~す!!」

もちもちしていておいしいね💗




出来上がったまゆ玉は玄関に飾ってあるのでご覧下さい!