2019年3月1日金曜日

園長の つ・ぶ・や・き



2回コマ大会。園長、銀メダルをgetしました!!やっとですが!!
最近の練習試合では早くに負けてました。コマカードを作り挑戦してくる年中組と年長組。対戦成績は負けが続いています。軸が揺れ耐久時間が短くなっているのです。負けるとカードに💮を書いてあげ、負けを認めなくてはいけません。密かに練習をし当日を迎えましたが、練習ではすぐに負けました。とうとう表彰台は登れないなぁ!でも、子どもたちのパワーに負けるのは仕方ない、あの熱の入った練習を見たらビビります。 だって聞いてください!練習前に床にコマを打ち付けコマの改造をしている、と思ったらあまりの練習量でコマの軸が動いてしまい自分で修理していたのです。あまりの熱心さに業者さんに修理を出したくらいです。業者さんも製造元も驚いていました。こんな修理初めてだとのことです。
225日天神講杯の臨時コマ大会では年少さんが2位になりました。お家でお父さんと一生懸命練習していたのです。年少さんで初めてデカコマをgetした子です。感動です!!
来月は第3回コマ大会です。今年度最後です。チャンピオンは誰に?  H3131