2020年12月25日金曜日

きりん組大根の味噌汁

 


今年最後のクッキングしました😊

収穫した大根を使って大根味噌汁を

作りました~!!!!!


まずは煮干しで出汁をとって…



煮干しも上手に箸で掴めます!!!




お当番さんに皮むきをしてもらいました!




今回は薄くいちょう切りに切りました!(^^)!




包丁の使い方も上手になってきました♡




大根と豆腐とわかめを入れました⭐




味噌もいれて…
今回は少し味が薄かったので
調理の先生にアドバイスをいただき

魔法の粉(塩)とかつおぶしを
入れました(^^♪




美味しくできました~💓
給食と一緒にいただきました!!!

みんなにこにこ美味しそうです🙆
いろんな感想がありますね!!



エプロンのご用意ありがとうございました!!!