2022年2月14日月曜日

りす組 クッキングをしました🍪💓

今日はバレンタインデー💓
ということで、クッキーを作りました!

材料や作り方の話をよく聞いています!

ホットケーキミックスと砂糖と
バターと牛乳を入れてこねるところを見て
「固まってきた!」「いいね~!」
と子どもたち。

こねた生地を伸ばすところも
「すごーい!」と見ていました。

好きな型を使って型抜きをしました!

スタンプのようにぎゅっぎゅっと型を抜いて
優しく型から外していました!

「クッキー作り楽しい~♪」

調理の先生に「焼いてください!」
とお願いしに行きました⭐

「いろんな形ができたよ~!」

焼き上がったクッキー
とっても可愛くて良い匂いがしました💕

食後に好きなクッキーを選んで
美味しくいただきました!

「おいしい~💓」

サクサクで甘くてとっても美味しい
クッキーが出来ました!
皆自分で作ったクッキーを食べて
嬉しそうでした!😊


そして、今日からうさぎ組進級に向けて
自分の箸と弁当箱を使って
昼食を食べました!
皆「見て見て!」と嬉しそうに
見せてくれ、パクパク食べていました!
お忙しい中、準備していただき
ありがとうございます!


今日の様子をアップロードしたので
是非ご覧ください!💓