2022年2月25日金曜日

天神講&第二回コマ大会


今日は“天神講”がありました。

遊戯室に菅原道真公の掛け軸を飾り、

生菓子もお供えしました。



コロナ禍の為、各クラスの保育室で

園長先生から天神講についての

お話を放送で聞きました。

「天神様の前で頑張りたい事を

練習すると上手になるかも・・!」

とお話があり、

各クラスそれぞれ課題をしました✎



出来上がると、菅原道真公に

見せに行きました!

「見て下さい✨」

「お雛様も見て下さい・・💗」



生菓子にも興味津々でした👀

「おいしそうだなぁ~~💕」

午後のおやつで美味しく頂きました!



菅原道真公と一緒に

写真も撮りました📷🌟




その後は第二回コマ大会がありました!!

「みんなでせーの!ちっちのち!」



うさぎ組の1~3位はこちら👑

ぱんだ組の1~3位はこちら👑

きりん組の1~3位はこちら👑


その後、うさぎ組とぱんだ組と
きりん組の1~3位で対決をして
残ったのは・・

こちらの三人!!!
さすがきりんさん✨
やっぱり強いです・・!


1~3位のお友達に
インタビューをしました!!
「とっても嬉しいです😄」



みんな一生懸命頑張ってきたので
悔しい思いもありましたが、
ドラマありの素晴らしい戦いでした!!
天神様も見ていてくれたかな・・😊