2022年2月2日水曜日

最近のひよこ組

最近のひよこ組は遊戯室で遊んだり、

支援センターに寄せてもらったりして遊んでいます。

         今日は初めて小麦粉粘土で遊んでみました!

キャタピラを立てて中に入って‟いないいないばあっ!″
キャタピラが電車になって「ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン」
「バイバーイ」と電車ごっこを楽しみました❤
月齢が小さい子ども達は支援センターに寄せてもらい、
音の出るおもちゃで遊びました!
初めて小麦粉粘土で遊びました!
最初は少し手にくっついて‟何だ、これ?”
  といった表情でしたがコネコネしているうちに
表面がすべすべになると引っ張ってみたり
プニュプニュと指で押してみたり
    だんだんと楽しくなって保育者が丸めるとテーブル
     のところにポトンと落としたりして遊んでいました。
     初めてのことでちょっと触るのが嫌で泣いてしまった
お友達もいましたが
また今度遊んでみようと思います。