2022年2月3日木曜日

節分お楽しみ会!

      今日は節分お楽しみ会がありました!

       今年は各クラスで行事を楽しみました。

最初は各クラス、「豆まき」の歌を歌ったり、「赤おに青おにのたんご」を踊ったりしました。

               園長先生からのお話です

”ドンドン”太鼓の音が聞こえてきました。
鬼が来た合図です。各クラス鬼がやってきました!!




抱っこしてもらいました!

おにはーそと!!ふくはーうち!!
泣きながらも豆を投げました!
みんなで鬼をやっつけました!! 鬼「やられた~」「まいった~」
鬼を退治した後は、お待ちかねの特別献立!鬼カレーでした。


各クラスの様子は動画に載せています。
是非見てください♪