2022年2月15日火曜日

うさぎ組 白鳥見学


楽しみにしていた

下田の白鳥の郷公苑にバスに乗って

白鳥見学に行ってきました🚌✨


「白鳥に会えるの楽しみだな~🎵」






白鳥の郷公苑に着いて
建物の中に入り
「今日はお願いします!」
と館内の人に挨拶をしました。

「楽しみだね!!」



川の方に行くと
白鳥がたくさん待っていました😄
「かわいい~💗」
「たくさんいるね!」
と子ども達はお話していました。



風が強かったのですが
一生懸命白鳥にエサをあげました!

エサやりをしている動画もあります😊



白チームと赤チームで分かれて
白鳥にエサやりをしたのですが、
その間他のチームがエサやりをしている時は
階段で見学をしていました👀✨



白鳥に興味や関心をもって

友達や保育者と一緒に

白鳥見学を楽しむ事ができました😊✨