2024年4月2日火曜日

きりん組🦒 新しい生活スタート!!

 昨日の進級式が終わり、きりん組での新しい生活がスタートしました!

「今日からこの部屋なんだ♪」「広い♪」と朝から

期待を膨らませていたことが分かる楽しそうな声が聞こえました🎵

自分の荷物を置く場所が変わっても

さすが!年長さん!とっても綺麗です👏



シール帳も新しくなってワクワク💓

シールを半分に折る時には、シールを折らないように・・・
とっても真剣!!!

園庭遊びは、みんな目を輝かせていました🌟
カエルを見つけるとみんな興味津々
みんなで集まってカエルについての話し合いも⁉
「なんでこんな所にいるんだろう?」「なんていうカエルかな?」
知りたいことがたーくさん💛

お気に入りの遊具で遊んだり元気に走ったりしてとても気持ちよさそう


次の日の今日も
支度をばっちり終わらせておひさまの暖かい光に照らされながら
「今日何作る?」「黄色いの探して!」

日本地図のパズル「できるから白いのでする!!」と聞いた時
「はやいねっ!!」と声が出て驚きました😅

お片付けの時には、「壊すのもったいない、、、」という声があったので
写真を撮れば片づけても大丈夫!!


自分が植えた球根がこんなに大きくなって大喜び

虫やお花を探したり~🌼

友達と協力してでっかい虫の巣を作ったり~🕷

「こんな所まで登ったよ~😊」


子ども達の楽しそうな笑顔がこれからもいっぱい見れますように🥺