2024年4月5日金曜日

きりん組 じゃがいもを植えたよ🥔☆

「きりんさんはじゃがいもを育てるよ!」

と話をして、じゃがいもの本をみんなで見たり、 

じゃがいも料理の話をしたりしました。

ポテトチップス、じゃがりこ、フライドポテト、じゃがバター

などなど美味しそうなメニューがたくさんでてきて、

「食べた~い!!」とみんな口々に言っていました。

それにはまずじゃがいもを植えないと!

ということで、天気に恵まれた今日、畑にじゃがいもを植えました😊

「土触るの苦手~」と言っていた子も、

「ポテトチップスとじゃがりこ食べたいから!」と

言って畑に行く姿がありました…✨

手で穴を掘って、種芋を入れ、土をかぶせます!

















みんなでわくわくパワー!を送りました!

美味しいじゃがいもに育ってね♪

最後はみんなでよーいどん!!!