2017年11月15日水曜日

11月11日(土)田島わくわく保育園作品展🖍✄part2

3歳児 うさぎ組『わくわくの森』

≪共同製作≫「お菓子の家」
廃材を使ってみんなで力を合わせて作りました。
わくわくするようなかわいい家ができました。


≪個人製作≫フクロウ

≪個人製作≫「ケーキ」
ドングリや松ぼっくり等、自然物を使って作りました。

≪絵画≫経験画
楽しかった芋ほりの絵を描きました。



4歳児 ぱんだ組『ぐるんぱの保育園inぱんだ』

≪共同製作≫「ぐるんぱ(ぞう)」
みんなで持ち寄った廃材を使って一つの大きな作品を作りました。

≪個人製作≫「写真立て」
公園や園庭で拾った自然物を使いました。

≪個人製作≫「ぼく!わたし!」
大きな動物の周りで遊ぶ自分を作りました。

≪絵画≫経験画

≪スチレン版画≫「保育園で好きなこと」
鉛筆でスチレン板に絵を描き、版画の完成!名札も版画で作りました。



5歳児 きりん組『ジェラシックパーク きりん』

≪共同製作≫「大きな恐竜」
恐竜の卵を産んだお母さん恐竜!今にも動き出しそうです。

≪紙版画≫「恐竜」
≪個人製作≫「恐竜の卵」

≪絵画≫経験画

大きくなったら 何になりたい?
一人ひとりの夢が書いてあります。