2017年11月29日水曜日

11月17日(金)鮭を見に行きました!(きりん組)

渡良瀬橋のたもとで鮭を捕まえるお仕事をしているところを見に行ってきました。
寒さになんて負けないぞ!!

うわ~!!あそこ見て!!

おじさんが何やら持って来てくれました。
これは鮭を捕まえる網だって!!

おじさんが網を投げました!

うわ~!!すごい!!

おっきい~!!触ってみよう!

オスとメスは顔が違うんだって!!
上の方がオス!下の方がメス!

メスのお腹を押したら・・・イクラが出てきた!!
お寿司屋さんで食べたことある!!

こんなに寒い時でも冷たい川の中に入って
鮭を捕まえるお仕事の人がいるんだね・・・