2017年11月15日水曜日

11月15日(水)七五三お祝い会

今日は七五三!保育園でお祝い会をしました。今日の日までにそれぞれの組で、お賽銭を持って神社に行き、お参りを済ませました。今日は、園長先生から“七五三”のお話を聞き、宝探しゲームをしたりバイキングをしたりして楽しみました。
園長先生から“七五三”のお話を聞きました。

楽しいゲーム!

宝探し!「み~つけた👀」

「ぼくもみ~つけた👀」

「あった👀」

「やったー!!」

「見て!!」

「宝物を見つけたらお菓子と交換!」

「ミニ千歳あめもらったよ✌」

「♪バイキング♪これがいいな☺」

「一緒に選んであげるね♡」

「おいし~!!」

「食欲 モリモリ!!」

「みんなで食べると美味しいね♡」

「もうおなかいっぱい・・・」

「いっぱい食べるぞ~✊」

違う組のお友達とも仲良く食べました!

「美味しくてほっぺた 落ちそう(^_-)-☆」

「毎日バイキングだといいな~」

「どれも美味しそう(^^♪」

「イエーイ!」

今日のメニューです。
調理の先生!とっても美味しかったです!
また作ってね♡ごちそうさまでした♡