2017年11月15日水曜日

11月11日(土)田島わくわく保育園作品展🖍✄part1

子ども達のあふれんばかりのアイディアが色々な所に表れていた作品の数々・・・
どの作品も子ども達の「ねえ!みて みて!」の声が聞こえてくるようでした。
子ども達の小さな手や足を一生懸命動かして作っているところを思い浮かべながら、皆さんに見て頂きました。
悪天候でしたが、大勢の方々に来て頂きましてありがとうございました。


【遊戯室】未満児さん 展示会場

0歳児 ひよこ組『トトロの森』
≪共同製作≫「トトロの森」
トトロの体と木の葉を手型・足型でダイナミックに表現しました。

≪個人製作≫森のリース
今の手型と足型です。リースにドングリと桜の木の枝を飾り付けました。


≪絵画≫クレヨン画・シール遊び


1歳児 こぐま組『カレーライスのうた』
≪共同製作≫
みんなで作った野菜から・・・みんなでカレーを作りました。

≪個人製作≫月刊絵本の中で子ども達のお気に入りの「カレーライスのうた」を
製作にしました。手型・足型をとったり、紙をくしゃくしゃににぎったり
のりや絵の具を使って、カレーの具材・野菜を作りました。 
≪絵画≫自由画



2歳児 りす組『りす組森のレストラン』
≪共同製作≫「看板」
手型をペタペタ押して大きな木の看板を作りました。

≪個人製作≫ごちそう
自分たちで材料を選んで好きな食べ物を作りました。

≪絵画≫自由画


支援センターに遊びに来てくれたお友達とお家の方の作品です。

今年は駄菓子屋さんも開店!!