2017年11月27日月曜日

11月27日(月)社会見学 電車に乗りました🚊 ぱんだ組







歩いて東三条駅に到着!
まずは駅長さんに挨拶をしました。





切符をもらって自分で改札を通りました!

   

ちょっとドキドキ……








ホームに着いてからは新潟行きの電車を見ました🚊
「近い~!かっこいいね♡」
「お客さんがたくさんいる!」
「車掌さんお仕事してるね!」






駅長さんに質問!
「どんなお仕事をしているのですか?」
「どうやって電車を運転しているのですか?」
「どうやったら駅員さんになれますか?」




車掌さんポーズ☆





弥彦線の電車に乗りました。
と~っても静かに座っていまいた!




「ここが運転席かぁ~!」




北三条駅に到着!




最後まで自分で切符を持ち、
駅員さんに渡しました。






二・七の市に到着!!

「いろんなものが売ってるね!」



「おはようございます!」
たくさん挨拶を交わしていました😊




ぽっぽ焼き屋さんを発見!!!


出来たてを食べました♪
ぽっぽ焼き初体験の子も☆
「おいしいね~♡」








帰りも電車に乗りました。
帰りは立ってみました!
揺れても平気だよ☆





たくさん電車を見たり、乗ることが出来たね!
いろいろなお仕事も知ることが出来ました(*^-^*)