2019年10月1日火曜日

りす組 社会見学 山田ベーカリー



お部屋でお買い物ごっこを楽しんできたりす組のみんな♪

山田ベーカリーさんへ
パンを買いに出かけてきました!



園長先生から一人ずつ
100円をもらって
自分の財布の中に入れました!






パン屋さんに到着!
みんなで挨拶をしました!





一人ずつお買い物!
いちごジャムパンを買いました🍞
「ジャムパン下さい」
「ありがとう」
ドキドキしながらも
自分で買うことができました!





「ん~!良いにおいがする~!!」





みんなお買い物できたよ~💗






次はパン工場の中を
見せてもらいました👀




本物のパン生地をこねこねする経験も
させてもらいました✨
「やわらか~い!」





「あ!焼けたみたい!」
「良いにおい~!美味しそう~!」





みんな釘付けです👀✨





焼きたてのパンだ~!!




片道30分、頑張って歩きました!
「楽しかったね~!」
「またママと一緒にパン屋さん行きたいな~」
「ぼく、パン屋さんになりたい!」
等々・・たくさんお話していました😊


買ったパンは、
午後のおやつで美味しく頂きました♡