2019年10月26日土曜日

きりん組 村佐喜農場さんへ社会見学へ行ってきました!

村佐喜農場さんへ社会見学へ行ってきました。
 たくさんの牛さんに最初はちょっとびっくり!
 さっそく乳しぼりに挑戦させてもらいました。
ドキドキ・・わー♥やわらか~い たくさんお乳が出るんだな~
 お次はエサやり体験!牛さんに慣れてきた様子の子ども達。農場の牛さんみんなにエサをあげました!
 パクパク モグモグ よく食べてくれました★
 質問タイム♪ 農場ではどんな仕事をしているんですか?
牛はどうやってあかちゃんを産むんですか?
牛の爪はどうやって切るんですか?
搾ったミルクはすぐに飲めるんですか?等・・たくさんの質問をさせてもらいました。

 牛さんは自分で水を出して飲むことも知ったよ!
 その他にも液体窒素実験も体験させてもらいました。葉っぱがパリパリになってびっくり!

 たくさんの学びがあり、とても良い体験をすることができました。
 最後にヤギさんにも会えたよ!
牛さんおいしい牛乳をいつもありがとう♥感謝の気持ちも持つことができました。村佐喜農場さんありがとうございました!