2019年10月11日金曜日

ひよこ組・こぐま組・りす組 ★芋掘り★


芋掘りがんばるぞ~エイ、エイ、オー!!


ながーいツルを引っ張るぞ~!!


 うんとこしょ、どっこいしょ!!


サツマイモとれるかな~?


土の中にもあるぞ!!


 真剣な表情で掘る子どもたち!!


「おいもとれたよ~~!」


「こんないっぱいついてたよ~!!」


こぐま組の子どもたちもよいしょ、よいしょ


「みてみて~!とれた~!」


こんなたくさんのサツマイモを掘りました!!


最後に記念にハイ、チーズ!♡
 ~ひよこ組~

~こぐま組~



~りす組~

「みて~!」と掘ったサツマイモを保育者やお友だちに
嬉しそうに見せていた子どもたち。
掘ったサツマイモは自分で1つ選んで
お土産に持ち帰ります💓
食べるのが楽しみだね!!😊