2021年7月21日水曜日

りす組 洗濯ごっこ👕&プール遊び

プール遊びの前に洗濯ごっこをしました!


タオルをゴシゴシ洗った後は
ギューッと絞り、洗濯バサミを使って
干しました!!
皆真剣な表情です!✨

指先を使って洗濯バサミも上手に
使えるようになってきました!

洗濯ができたら嬉しそうな
ニコニコ笑顔を見せてくれました😊

その後は、皆が大好きなプール遊び!
大きいビニールプールや小さいビニールプールを
用意して自由に遊んでいます!

「みて~ワニさん歩きできるよ~⭐」

「バケツや桶をたくさん並べたよ~!」


ワニ歩きをしたり水を顔や頭につけたり
ダイナミックに遊んでいるりす組です💓
暑い日が続いていますが、プール後は水分補給もしています。
天気の良い日はたくさんプール遊びをしたいと思います✨


洗濯ごっことプール遊びの様子の動画も
アップロードしたので、ぜひご覧ください!