2021年7月30日金曜日

田島まつりがありました⭐ 7月29日・30日

子どもたちが待ちに待っていた田島まつりが
2日間開催されました!

1日目はお店屋さんごっこからスタート!

子どもたちが作ったちょうちんも飾られて
お祭り気分♪

お店屋さん周るよ~!


スタンプカードを5つのお店屋さんで
押してもらいました!

「このお面がいいな~!」

くじ引き屋さんは何が取れるかな~💕

「このお菓子ください!」

ヨーヨー釣りに夢中な子どもたち!

きりん組は浴衣・甚平を着てきました💓


お面をつけてハイ、チーズ!🌟


皆で写真も撮りました📷
~ひよこ組~

~こぐま組~

~りす組~

~うさぎ組~

~ぱんだ組~

~きりん組~

お店屋さんごっこの後は
皆でやぐらの周りで‟にんにん忍たま音頭”を
踊りました!♪

最後には園長先生から花火のプレゼント!🎇

特別献立の昼食もとってもおいしかったね💓

おやつにはお店屋さんごっこでもらった
お菓子をたべました😊









2日目はきりん組のお化け屋敷がありました!
「おばけだぞ~」

優しいおばけたちがたくさんいました💓

衣装もステキです💕

海賊船のおばけたち👻

皆で協力して作ったお化け屋敷
大成功!⭐

2日間の田島まつりとっても楽しかったね!
動画もアップしているので
ぜひご覧ください!💕