2021年7月7日水曜日

七夕お楽しみ会☆彡

 


本日は7月7日は七夕!☆

今日は七夕お楽しみ会がありました!

初めに、園長先生からのお話があり、
職員によるお楽しみの「たなばた物語」の劇を見ました!


「たなばたさま」と「おほしさま」をお空に届くように元気いっぱい歌った後は

お楽しみのゲーム!!
「星キャッチ」というゲームをしました。

~ひよこ組、こぐま組、りす組~
好きな色の星を手で引っ張り、星をゲット!


園長先生からご褒美のお菓子をもらったよ~



~うさぎ組、ぱんだ組、きりん組~
好きな色の星をジャンプして取り、天の川に見立てた青いシートに貼りました!


ぱんだ組さん大ジャーンプ!


綺麗な天の川が出来たね!☆


特別献立の給食はみんな喜んで食べていました!
・七夕そうめん
・からあげ
・星形ポテト
・すいか


今日は残念ながら雨でしたが、短冊に書いた
みんなの願い事が叶うと良いですね!☆