2023年2月20日月曜日

天神講&第二回コマ大会

今日は天神講がありました!

~天神様(菅原道真公)の掛け軸~


~天神講の生菓子~

遊戯室に集まり

園長先生から天神講についての

お話をよ~く聞いている子ども達 😌


“天神様(菅原道真公)の前で
頑張りたいことを
練習すると上手になる”
と子ども達に伝えて
さっそく課題に取り組みました!

うさぎ組とぱんだ組は
“頑張りたいこと”の絵を
クレヨンで描きました🖍

きりん組は“自分の名前”

習字で書きました🖌

ひよこ組とこぐま組は

掛け軸の前で写真を撮ってから

お部屋に戻って絵を描きました🖍


「お菓子美味しそう・・💕」

~ひよこ組~

~こぐま組~


~りす組~
“好きな人”の絵を描きました💗

出来上がったら
天神様に見てもらいました!




その後は第二回コマ大会✊✨

きりん組の1位、2位、3位は
こちら!

ぱんだ組の1位、2位、3位は
こちら!
悔しくて涙を流す子も・・😢

うさぎ組の1位、2位、3位は
こちら!


そして・・・

うさぎ組、ぱんだ組、きりん組の

1位、2位、3位も決まりました!!

さすがきりん組さん!!👏
強いですね・・!
1位のお友達に
どうして1位になれたのか質問をすると
「50回練習してるから」
だそうです😮😮

今回のコマ大会も色々なドラマがありました!
来月には最後のコマ大会があるので
それまでまた練習を頑張ろうね!
きっと天神様も見てくれているはず・・✨