2023年2月7日火曜日

ひよこ組 ままごと遊び

木製のままごとキッチンで遊びました!
お料理する前に手をゴシゴシ洗うんだよ~
フライパンにはハンバーグ!お弁当箱を開けてどれを食べようかな~
私はカボチャ食べるよ!スプーンですくえるかな?
「ハイ!ど~ぞ~」おしゃべりも上手になりました。
玉ねぎ切ってみるね!「食べたいな~」「いちご切ったよ!」
「まぜまぜ~」「じゃ~」楽しいね!

「じゅ~じゅ~」できたかな?
食べることが大好きなひよこ組のみんな。ままごと遊びはとっても楽しいね!
お昼ご飯の時もお友だち同士お茶のコップを持って「かんぱ~い」と言ってコップを合わせています。少しづつお友だちとやりとりをするようになってきました!