2024年5月13日月曜日

お店屋さんごっこをしました🍪

 お店屋さんごっこをきりん組で行いました。

お店屋さんごっこを通して

小さいクラスの子にお菓子を勧めたり

「もう一個買ってもいいんだよ」と二つ買う事を教えてあげたりと

年下の子どもの世話を意欲的にしようとする姿がたくさん見られました。



こぐまさん・りすさんには、「アンパンマンがいい?」
「バイキンマン、ドキンちゃんもあるよ?」とお友達の好きなキャラクターを
聞いておすすめしてくれていました。





うさぎぐみさん・ぱんださんは、何度も顔を合わせていることもあり
好きなお菓子を何か聞いたり二つ買えることを教えていたりしていました。



園長先生もお菓子を買いに来てくれるとみんな
「えんちょうせんせーい!!」「これおいしいよ!!」と
すっごく嬉しそうでした😊





最後には、交代で自分のおやつを買いました!
先生もお買い物~♪






色んなクラスのニッコリ笑顔が見れてよかった~
遠足楽しみだね~💕