2024年5月24日金曜日

きりん組 さつまいもを植えたよ🍠

 5月22日(水) 園舎の裏の畑にさつまいもを植えました!

品種は、紅あずまとシルクスイートだよ!

さつまいもは寝かせて植えるんだよ!

できた~!


保育園のみんなが秋に掘るさつまいもを
きりん組が代表して植えました!
みんなのお芋が大きく育つように真剣な表情で植えていました!

みんなが見に来てくれたよ✨



最後にみんなで畑を囲んで、大きく育つように
わくわくパワー!!を送りました✨

甘いお芋がたくさん育って、
秋に保育園のみんなでお芋掘りを楽しみたいですね🎵

ー ー ー ー ー ー ー
お当番が夏野菜の水やりに行くと…


なすとピーマンの花が咲いていたのを発見!!
枝豆はポツポツ芽のようなものができていて、
スイカは茎や葉っぱが毛だらけに!!

クラスのみんなに報告しました!
「早く実ができないかな~」と楽しみにしているきりん組です⭐