2024年10月17日木曜日

こぐま組 秋の遠足🎵


今日は楽しみにしていた遠足!


お休みのお友達もいなく、

こぐま組のお友達全員で遠足に出掛けることができました✨


朝からリュックを持って来たことが嬉しくて

ずっと離さず背負っていたお友達もいました😊




まずはリュックを背負って
遊戯室へ!!

”さんぽ”の音楽を流して
お散歩ごっこをしました!



お友達と手を繋いで楽しいね💕







その後はシートの上で
美味しいりんごジュースを飲みました✨



みんなゴクゴクとあっという間に
なくなってしまいました(^O^)








みんなで記念撮影💗










その後は土手へお散歩に行きました!
大きな階段も上手に上ることができました✨


「虫がいる!!」という保育者の声を聞いて
みんなが集まってきました!!

どこどこ~?



私はたんぽぽを見つけたよ💗




ぼくは何にしようかな~?








空にヘリコプターが………!!
「ばいば~い!!」





「むし!!!」と
元気いっぱいに教えてくれました😊

秋の自然にたくさん触れることができました✨











お部屋に戻ってからは
大好きなお家の人が作ってくれたお弁当を
食べました💕








みんなと~っても美味しそうに
パクパクと食べていました✨

愛情たっぷりのお弁当のご用意
ありがとうございました!!

楽しい遠足になったね♬
お昼寝はみんなぐっすりと気持ちよさそうに
眠っていました(*^-^*)