2024年10月8日火曜日

うさぎ組 最近のうさぎ組🐇

楽しかった運動会の余韻を楽しんでいるうさぎ組、玉入れやリレー等で遊んでは盛り上がっています。

「かっこいいね~💗」と憧れの眼差しで見ていた組体操、きりん組さんから教えてもらって一緒にやってみました!

V字バランス⭐

ヨット⭐

背倒立😊
「どう?ぼくたちも上手でしょ!」とかわいい得意顔を見せていました。

ぱんだ組さんからはカラーガードを教えてもらいました!
「持ち方はこう?」
優しいぱんだ組のお兄さんお姉さんが丁寧に持ち方や掛け声を教えてくれました😊

お兄さんのまねをして嬉しそうです☆


「こうやって横にしてね」 よく話を聞いていました。

「ぱんだ組さんになったらこれするよね!?」「きりん組さんになったらあれしたい!」お兄さんお姉さんに優しく教えてもらったおかげで、大きくなることへの期待がわくわくと高まったようでした✨



晴れた日は虫探しを楽しんでいます。トンボを捕まえるのが上手なお友達にコツを聞いてみると・・・・
「こうやって、じ~っとしてるとトンボが来てくれるよ!」と教えてくれました。

さっそくやってみました!みんなでじ~っと待っている姿がとってもかわいかったです(^^)

「トンボ来るかな?ワクワク」
「ねえ!ぜんぜん来ない~!」

「捕まえたよっ!!!!」と大興奮☆彡

「虫触るのはちょっと怖いの・・・」お友達が捕まえてくれた虫さん達を興味深々に観察していました(o^^o)「すごいなあ」

「外遊び楽しい~~♪」


また、みんなでたくさん見つけられるといいね☆