2018年10月25日木曜日

10月25日(木)社会見学に行ってきました!🐄🐄 きりん組





いつもおやつで飲んでいる牛乳は
どうやって出来ているのかな?
牛はどんな動物なのかな?
農場でお仕事している人は
どんな人なのかな?
等々を確かめるために……

村佐喜農場さんに行ってきました!





41頭の牛!
ここにいるのはみんなメスだそうです!
牛1頭、車一台分の重さくらいあるんだって!
とっても大きい✨






農場の方のお話をよ~く聞いています👀






とっても近い!!
牛は優しい動物なんだって💗






乳しぼり体験をさせていただきました!






ミルクがでたよ!!







えさやり体験もさせてもらいました!
牛のベロ、長いね!






ちょっぴりドキドキしながらも
頑張って近くまで行って……(笑)





お母さん牛の後ろには
可愛い子牛もいました💗







外に出るとヤギがいました(*^▽^*)
双子のオスだそうです!





牛の迫力にドキドキする子もいましたが、
ヤギは「可愛い~💛」と
みんな触れ合って楽しんでいました😊






ヤギにもえさをあげました♪





少しお散歩もしました🎶







牛さんとハイ、チーズ💗








採れたてのミルクも見せてもらいました!




最後は質問もたくさんさせてもらいました!
貴重な経験ができ、とってもいい思い出になりました!
食べ物のありがたみ、
動物の命の大切さを
これからも感じていけるように
関わっていきたいと思います💗

村佐喜農場さん、ありがとうございました!