2020年11月12日木曜日

こぐま組🐻 11日…七五三特別献立 12日…七五三のお参りに行きました。

 11日、七五三特別献立 いつもと違うごちそうにみんなよく食べていました。

一口食べるごとに「おいしー!」と言う姿も見られ可愛らしかったです。
















ごちそう美味しかったね😊




 12日、保育園の近くの田島諏訪神社に行きました。

久しぶりのお出かけでわくわくして笑顔がたくさん見られ、

神社に着くと園長先生からもらった五円玉を保育者と一緒に入れました。

鈴を鳴らすと「鳴った!」と言い嬉しそうにしていました。




みんなで手を合わせて
「おおきくなりました!」
「これからも元気に遊べますように」
とお参りしてきました。

最後にみんなでハイピース!!


ポーズも決まっています💓



保育園に帰ってきてからは園庭で遊びました。


落ち葉発見!!「みて~✰」



保育者と追いかけっこ中。。

「いま先生に見えないように隠れてるの!」



テーブルの真ん中の穴に落ち葉と砂を入れるの面白いね🎵



お部屋に帰る前はみんなでよーいドン!!



お日様ポカポカ暖かったね🌞