2020年11月13日金曜日

うさぎ組 クッキング☆♪

芋掘り遠足で掘ったサツマイモを使って
ハリネズミのスイートポテトの
クッキングをしました!☆

まずはサツマイモを洗います!


ピーラーで皮を剥く様子を

真剣な表情で見る子どもたち。




バターと砂糖と牛乳を入れました♪


調理の先生にお願いをして

小さく切ったサツマイモをふかしました!


マッシャーを使ってサツマイモを潰します!


ぎゅっ、ぎゅっと力を入れて潰しました!


形を丸くして、チョコで目と鼻をつけたら

オーブンで焼きました☆

「焼けるかな~楽しみだな~☺」


プリッツでハリネズミの針をさしたら完成!!☆


かわいいハリネズミのスイートポテトができました♡


みんなで「いただきます!!」







 とっても甘くておいしかったね!☺❤
またクッキングしようね!♪