2020年11月13日金曜日

りす組クッキング(スイートポテト🍠)

動画が見られない場合はウェブバージョンをご覧ください



以前、保育園の庭で収穫した

さつまいも芋でクッキングをしました!!

今回はスイートポテトを作りました🍠✨


芋をきれいに洗うよ~

ごしごし・・



先生達が芋を潰している姿に
興味津々な子ども達👀


わぁ~!!良い匂い💓💓


丸めていきます!
みんな真剣な表情・・



チョコで目と鼻をつけていきます!
みてみて~!!


トースターで焼いていきます!
まだかな~~~


ハリネズミのスイートポテトが
かんせーい!!


おいしい~💓💓

クッキングは大成功でした🤩


園長先生にも渡しに行きました!