2020年11月18日水曜日

11月17日(火)さつまいもスティック🍠クッキング ぱんだ組

 

先月の遠足で掘ったさつまいもを使って

クッキングをしました!




さつまいもの皮むきに挑戦!




エプロンをつける時には
友達同士で助け合う姿もありました……💓




まずはさつまいもを蒸かします!




蒸かしたさつまいもを
順番に潰していきます!

そこへバター、グラニュー糖、牛乳を入れて
よく混ぜて、
パイシートに塗り、
くるくるときれいに巻きました!
みんな上手に出来ていましたよ✨






かんせ~い💓💓💓





とってもとっても美味しかったです💓

またクッキングしようね🎵

エプロンのご用意ありがとうございました✨



クッキングの様子の動画です♬