2021年2月24日水曜日

⭐2月のお誕生日会⭐



今日は2月生まれのお誕生会がありました。

今日の司会はこの2人✨


誕生日のお友だちが花道から入場です♪


今月は8人のお友だちです♪


名前と何歳になったかを1人ずつ発表しました。



小さいお友だちもドキドキしていました…!!


園長先生から、ひとりひとり誕生日メッセージカードを読んでもらいました。

お母さん、お父さんからのメッセージを読んでもらっている時、
嬉しそうなニコニコ笑顔でした。(#^^#)




ケーキのろうそくもみんなでふーっ!!

こぐま組

りす組

ぱんだ組

きりん組

先生からのお楽しみでは『ぐりとぐら』のお話♪

ぐりとぐらがお散歩しに来たようです!


散歩の途中になんと大きな”たまご”を発見!!

目玉焼きを作る?
カステラを作る?
誕生日のお友だちがいるから、”ケーキ”を作るのなんてどう!?


「それ、いいね!!さんせい!」とさっそくケーキ作りを開始🍰♪
大きなお皿に
たまご、こむぎこ、ぐりとぐらの大好きなチョコレートを入れました。

まぜまぜ…まぜまぜ…おいしくなぁ~れ!!


オーブンにいれてふわふわ美味しそうなチョコケーキが焼きあがりました!!


ちょっとこれだけでは寂しいので…お誕生日のお友だちに飾り付けをしてもらいました!
自分の好きな所にフルーツをのせました♪♪


ぐりとぐらもクリームとろうそくを飾り付けて…


完成~✨
大きくて素敵で、おいしそうなケーキができました💓

みんなでパクパク食べました♪


⭐改めて2月生まれのお友だち、お誕生日おめでと~う!!!⭐