2021年2月15日月曜日

うさぎ組 バレンタインクッキング🍫💖

2月14日はバレンタインデー💖
ということで、クッキングをしました!
その名も、、、
「バレンタインチョコカップケーキ」
を作りました!🧁

まずは板チョコを小さく割ります!

「固いな~!」

みんなで力を合わせて
チョコレートを割りました!🍫

 チョコレートが割れたら、湯煎で溶かします!
溶けていくチョコレートにみんな釘付け👀

チョコレートが溶けたら
カップケーキの上ににとろーり乗せます!

みんなとっても真剣な表情でした✨

最後に好きなトッピングをします!

パラパラっとトッピングをかけたら、、、

完成~~!!

チョコレートがったっぷりかかった
あまーい”バレンタインチョコカップケーキ”
ができました🍫💖


「あまい!」「おいしい!」と子どもたち。
クッキング楽しかったね!😊💖



Youtubeで動画もアップしたので
ぜひご覧ください!⭐
↓↓↓