2021年2月25日木曜日

天神講・第二回コマ大会!!









菅原道真公です!




みんな集まって天神様のように
姿勢を正して話を聞きました。



園長先生から
道真公はどんな人だったのか
話を聞きました。

とっても頑張り屋さんで、
いろいろなことに挑戦したんですって✨




こぐま組はお絵描きしました♪



うさぎ組とぱんだ組ときりん組は
天神様の前で……!

うさぎ組は”頑張りたい事”の絵、
ぱんだ組は”きりん組になって頑張りたい事”の絵を
描きました。



きりん組は自分の名前を
習字で書きました。



ひよこ組は絵の具で絵を描きました♪



りす組は”好きな人”の絵を描きました。









天神様の前で写真……📷✨

給食の時にお供えしたお菓子を
いただきました😊








次はコマ大会!!


真剣な表情でひもを巻いています!




うさぎ組の1・2・3位のお友達です✨

まだ自分のコマをもらってないお友達が
なんと回すことができました!!
やっぱり天神様のパワーかな…✨



ぱんだ組の1・2・3位のお友達です✨



きりん組の1・2・3位のお友達です✨



敗者復活戦!!
頑張るぞ!!



1・2・3位のお友達です✨








そして決勝戦……!!!
結果は……


おめでとうございます!!

インタビューの様子は動画でどうぞ!











 




悔しい思いをしたお友達もたくさんいましたが……
来月のコマ大会に向けて
また練習を頑張りましょう!