2021年5月12日水曜日

5月12日(水)きりん組 野菜の苗を買いに行きました🍅

 畑に植える野菜の苗を買いに出かけました。

アクアチカさんまで歩きました。



交通ルールを守ってみんなで守って
一生懸命に歩くと、なんと!30分もかからずに着きました。


「こんにちは、野菜の苗を買いに来ました。」
お店の人に元気に挨拶をしました。
みんなで相談して決めた
トマト、ナス、キュウリ、オクラの苗です。


帰りはみんなで順番に持って来ました。
大事に…。😊


帰り道、ポプラ公園に寄って、少し遊んできました!
大型滑り台「やっほー!」


ロープの橋も楽しいよ‼


壁もスイスイ登っちゃえ!


たくさん遊びました。
水筒には、保育園で冷たい水を入れていきました。
お水を飲んでから、帰途につきました。


年長になり、サンファームに出掛けたり、散歩に出掛けたり
予定した活動や、予定以外の活動、また日程変更などある中で
持ち物の準備をしていただいたりと
ご協力を頂くことが多くなりますが、宜しくお願い致します。