2024年2月2日金曜日

節分お楽しみ会があったよ!

今日は、節分お楽しみ会がありました!


朝、園長先生が豆を炒ってくださいました。

/いいにおい~♪\

/この豆の匂いは鬼が嫌いな匂いなんだって!\

/きりん組は一人一粒豆を食べたよ!\

昨日は、きりん組がくつろぎさんに

豆と鬼のお面と豆入れを届けに行ってくれました!

/これから届けに行くよ~!\

/どうぞ!!\


作った鬼のお面をかぶって、豆入れを持って
準備バッチリ!✨

♪まめまきのうた

♪鬼のパンツ


ここで鬼が登場!豆を投げてやっつけます!!

ーきりん組ー


―ぱんだ組―


―うさぎ組―


―りす組―


―ひよこ組・こぐま組―




最後は花の精がお部屋に来て花をまいてくれました🌸


お昼頃、玄関にあか鬼とあお鬼から手紙が…


そして、待ちに待った特別献立!
かわいい鬼カレーを食べてみんなもニッコリ😊






みんなのこころの鬼はやっつけられたかな?