2024年2月28日水曜日

きりん組 一ノ木戸小学校の交流会へ行ってきました!


今日は楽しみにしていた一ノ木戸小学校の一年生との交流会でした!
バスに乗って出発~!かわいいバスに乗ることができて嬉しいな(^▽^)/
昨年度の卒園児のお姉さんがお出迎えをしてくれました。会えるのを楽しみにしていたよ~♡すっかりお姉さんになっている姿に驚きました!さすが一年生☆彡
広い体育館で一年生と一緒にバナナ鬼を楽しみました。
みんなでワイワイと大盛り上がりで、「もっとやりたい!」という笑顔がいっぱいでした!

手を繋いで自己紹介☆
「名前は?好きな遊びは?」と一年生が優しく話しかけてくれて、安心して過ごすことができていました。
学校の行事、ペットのゴマちゃん、教科書や音読などなど、写真を見せて紹介してくれました。楽しみなことがいっぱいでした!

最後は握手やタッチをしてお別れしました。
一年生から朝顔の種のプレゼントをもらい、大切そうに持ち帰っていました💕


もうすぐ小学校・・期待の気持ちが大きく膨らんだようでした♡

たくさん遊んでお腹が減ったきりん組さん、給食のカレーをおいしそうにパクパクとあっという間に食べていました(^▽^)/いい日になったね💕