2024年2月20日火曜日

天神講がありました!

 


今日は天神講がありました。「掛け軸のこの人は誰か分かるかな?」という質問に「分かる!神様!」と答えてくれたお友達がいました😊

園長先生から”天神講とは何か?””掛け軸の人は誰なのか?””お供えされているお菓子は何か?”を教えて頂きました。

みんなが真剣な表情で話をよく聞いていました。


園長先生の話を聞いた後、うさぎ組とぱんだ組は天神様の前で写真を撮りました。



   写真を撮った後は天神様の前で「頑張りたいこと」というテーマで絵を描きました。
「コマ回しを頑張りたい!」「走るのを頑張りたい!」「勉強を頑張りたい!」
みんなそれぞれ頑張りたいことを決め、天神様に見守られながら真剣な表情で描いていく子ども達。




きりん組さんは習字(自分の名前)と頑張りたいことを絵に描き、取り組みました。
力強く書く姿は大人顔負けで、ビックリしました( ゚Д゚)!

子どもたち一人ひとりが頑張りたいことを達成し、健やかに成長できますように☆