2018年11月12日月曜日

11月12日(月)社会見学 りす組

りす組は山田ベーカリーへ社会見学に行きました!
お店までは25分かけて到着~
ちょっぴり疲れたけどみんな頑張って歩ききりました!



お店の中はパンのいいにおい~
おいしそうなパンがいっぱいだ~💛

三色パンください!

みんな上手にお金を渡したり、パンをもらうことができました!

パンを買った後は作業場の中も見せてもらいました!
これはパンの生地を作る機械だよ!


これはパンを焼くオーブン!


初めて見るものがたくさんで子どもたちは釘付けでした!

帰りはバス🚌に乗って保育園に帰りました!

買ってきた三色パンは午後のおやつで食べました!
中身が見えなかったので一口食べると「チョコレートだった!」「クリームだった!」と友達や保育士に教える姿がありました!

買い物をしたり、パン屋さんの裏側を見たり、といろんな経験をすることができました!
とっても楽しい社会見学になりました💗